稲毛高浜北団地

高浜北ジュニアテニスクラブ

めざせ!ウインブルドン!!

場所:高浜北団地多目的コート

小学校低学年から中学校までのメンバーで楽しく活動しています。
高浜北テニスクラブ男子部の方々に教えて頂いていますが、レベルに合わせたレッスンで、子供たちは日々着実に上達しています。
写真は好評だった親子テニスの様子です。
興味のある方がいらっしゃいましたら、ぜひ体験レッスンに来てみてください。
 
問い合わせ:代表・濱田(お問い合わせは自治会事務所まで)
練習日:毎週日曜日 09:00~10:30(第2日曜・団地行事日 夏祭りなどを除く)
 

高浜北テニスクラブ

脱老齢化、求む新会員

練習時間:毎週土曜日 13:00~16:00(冬季)
           14:00~17:00(夏季)
     毎週日曜日 10:30~13:00 第2日曜日を除く


高浜北テニスクラブは今年で35年を迎えました。男子部、女子部、ジュニアに分かれて活動していますが、合同練習を定期的に行ったり、男子部がジュニアのコーチも務めたりと、高浜北団地のコミュニティの活性化に努めています。対外活動では、市民大会の団体戦、個人戦やクラブ対抗戦などに参加し、奮戦しています。男子部、女子部とも若干高齢化が進んでおり、若いと思われる方の入部を期待しています。初心者大歓迎です。
入会希望者は下記練習時間に直接多目的コートに来ていただくか、自治会事務所までお問い合わせ下さい。女子部もあります(練習時間は男子部とは別です)。
 

北じゃんクラブ

健康麻雀の集い

北団地集会所で開催
毎月第1,2土曜日 第3,4日曜(月に4回)
13:00〜17:00

会員は北団地の住民と近隣の友人等で、現在20名ほど。週末がとても待ち遠しく、賑やかに楽しんでいます。
ご年輩の方には頭の体操、手先の運動でとても効果あるとか!ただ今会員募集中です。
興味のある方、覚えたい方、一度体験されてみては。
 

北ひまわり会

1年中お祭り気分で和気あいあいと

問い合わせ先:栗田
活動日:第1、第3火曜日 19:30〜21:00
会場:北団地集会所

ひまわり会はお祭り時期は盆踊り、オフシーズンは踊りの練習だけでなく最近はやりの女子会という感じで、色々企画し、みんなで楽しんでいます。
北団地の女性の皆さま、一緒に盆踊りをして身も心もリフレッシュしませんか?
 

高浜ホーマーズ

エンジョイ ベースボール  部員募集します。

部費:月額 500円


高浜ホーマーズ【部員2015年度現在15名でソフトボールで楽しんでます。】
《7月12日日曜日の日誌》
久しぶりに紅白試合が出来そうと、ジャンケン ポイ
勝ち組、負け組の紅白戦でエンジョイベースボール スタート!
5回で皆さんお疲れモードとなり、大差で負け組の勝ちとなりました
汗だくだくの練習試合でしたが、楽しかった//エンジョイ ベースボール。
問い合わせ先:小松﨑
練習日:中学校グランド 毎週日曜日 朝 7時より2時間ほどイーハトーヴォのすきとおった風、夏でも底に冷たさをもつ青いそら、うつくしい森で飾られたモリーオ市
 

高浜北ゴルフ会

楽しい笑い声で健康に

連絡先:池上・山村

メンバーは北団地住民を中心に団地から転居された方や近隣の仲間たちです。前回のコンペには男女32名が参加しました。
プレー後のパーティで成績優秀の表彰をしますが、ハンデがあるので、誰にも優勝のチャンスがあります。
 
いつも笑い声の絶えない元気いっぱいで楽しく賑やか な集まりです。ゴルフをなさる方、あなたも一緒に楽しみませんか。
 

ゆっくり歩こう会

夜間、40分のウォーキング

問い合わせ:代表・小松崎
開催日:毎週木曜19:45〜
集合場所:高浜北団地集会所脇

皆さん、ウォーキングしていますか。
早いもので「ゆっくり歩こう会」も今年で7年目に入りました。毎週木曜日、主に高校〜高洲〜稲毛海岸辺を約40分くらい歩いています。
昼間とは違う趣の景色を眺めながら健康のためにも一緒に歩いてみませんか。
 

高浜北グラウンドゴルフ会

体験入部はいつでもOK!

問い合わせ:代表・豊田
開催日 及び 場所
 毎週金曜  10:00~12:00 中高浜公園野球場


高浜北グラウンドゴルフ会は高浜北団地居住者及び旧居住者に限定し、会員相互の親睦、健康増進を目的に毎週火曜日、金曜日の午前10時から12時頃まで中高浜公園野球場(稲浜クリニック前)で遊んでいます。
会員の加入募集は随時行っていますのでテストケースで気楽に参加して見てはいかがですか?年3回位のグラウンドゴルフコンペ、食事会等と結構楽しいですよ!
予備クラブ等もありますので一度試してください。
尚、入会を希望される方は入会金1,000円、会費月額200円です。