平成28年12月4日
【イルミネーション点灯】


 

平成28年11月6日
【秋の花植え】 


平成28年10月30日
【第1回 芋煮会】


平成28年10月23日
【こどもミステリーツアー】 



 

平成28年9月19日
【実年の集い】
          

23回目を迎え、参加頂いた方も106名となりました。楽しいマジックや曲当てクイズなどで盛り上がっていました。日頃それほど会話することないご近所の方々とも話が出来楽しかったです。また来年もとの声も聞かれました。


 

平成28年9月4日
【千葉防災訓練へ参加】

各地域自治会や他団体が稲毛海浜公園内を訓練場として、予想される災害対応を体験してきました。



 

 平成28年8月21日・22日
【高浜北夏祭り ダイジェスト】

 夏祭りの写真はこちらからご覧いただけます。


 

平成28年8月20 
 【高砂百合】 

 北団地さんぽ道を更新しました。


 

平成28年8月13日 
【祭りまで、あと一週間】

高浜北夏祭りまで、あと一週間とせまり、山車神輿の新倉庫からの移動を支援隊管理組合応援のもと出来ました。また、提灯掛け配線も当団地職人溝井さん大塚さんが駆けつけてくれ、はたまた、前自治会役員の方々も駆けつけていただきました!本当にありがございました。【広報部】





 

平成28年8月10日 
【露草】

北団地さんぽ道を更新しました。



 

平成28年8月9日
【盆踊りの練習2日目楽しそうに踊ってます】

盆踊り練習2日目です。
大勢集まっていただいて、2部屋に分かれての練習となりました。
1日目に参加した方は、最終仕上げ。今日が1日目の方は、前の方の踊りを見ながら覚えていました。
さぁ、あとは20日、21日の本番ですよ。練習の成果を出して、お手本となるようにしてお祭りを盛り上げましょうね。
【広報部】

入り切らないので2部屋に



最後に団結をするための集合写真

受付のお姉さん?もたまらずに

こちらは大人の千葉踊り

 

平成28年8月6日  
【夏祭り 準備へ】

夏祭り20日21日ですよ

祭りに向け各階段下に祭り提灯を取付ました。
また、横断幕も取付準備万端!

夏祭りのプログラムも近日中に配布がされます。
【広報部】

 

平成28年8月6日 
千葉市民花火大会幕張ビーチフェスタ】

 北団地さんぽ道を更新しました。           


 

平成28年8月6日 
【リニューアルしたつなカフェ第2弾】

朝からうだるような暑さに加えてオリンピックの開会式と日程が丸かぶりした今回の『つなカフェ』。たぶんお客様はこないかも…と思っておりましたが、5名の方が来てくださいました!それもたくさんカセットやレコードを持ってきてくださったではありませんか。石原裕次郎や水原弘、アリスや加藤登紀子、テレサテンや吉幾三や八代亜紀…などなど幅広いジャンルの曲を流しながらその曲の思い出や当時のエピソードなどをたくさん話して大いに盛り上がりました。
今日はお父さんが3人ご来店くださいましたが、当時のシングルレコードの値段が日給と同じ値段だったことや、お給料をつぎ込みご贔屓の歌手のコンサートに行ったこと、それと一番びっくりした(というより勉強になった)ことは、『レコードは汚れたら水洗いできるんだよ!』という話しなど、話しが尽きずあっと言う間に時間がきてしまいました。
是非美空ひばりをここで流したい!とリクエストがありましたので、次回は美空ひばりを特集します!でもみなさんが大好きな曲ならなんでも持ち込みオッケーです!お子さんの参加も大歓迎!是非紹介したいものがあればCDやカセット、レコードをお持ちください!
次回のオープンは9月の予定です。お楽しみに。
【厚生部】

 

平成28年8月2日 
【盆踊りの練習初日盛り上がってます】

今年も夏祭りの盆踊り練習が始まりました。初日として子供たちの参加がどうかなと思われましたが、23名の方が、参加されました。次回は、9日火曜日に行われます。
【広報部】



平成28年7月31日
【向日葵】

 北団地さんぽ道を更新しました。

 


 

平成28年7月30日
【団地プールは子ども天国】

関東地区が梅雨明けし、団地プールも大にぎわい。
楽しそうに子どもたちはハシャいでました。
あまりの暑さでアブラゼミは団地内玄関で?
【広報部】




 

平成28年7月27日
【防犯パトロール】

自分たちが住む団地は自分たちで守る。
この考えのもとに行われる防犯パトロールが始まりました。
犯罪を未然に防ぎながら、交流もできる。お忙しいこととは思いますが、居住棟担当の日には万障繰り合わせての参加をお願いいたします。
ゴミはないか。違法駐車はないか。放置自転車はないか。みなさん、目を光らせています。

 

平成28年7月26日
【実年の集い】

9月19日の敬老の日にヴェルシオーネ若潮で開催予定です。
今回も多くの「実年の皆様」から、申し込みをいただきました。おかげさまで、予定の110名の申し込みがありましたので、7月24日に「受付終了」とさせていただきました。
申し込みいただきました皆様、9月19日にお会い出来る事を楽しみにしております。

 

平成28年6月12日
【団地梅の実とり】

ずいぶん取れたけど、例年より少なかったけど取れた梅、
ジュース・梅酒…何を作るのかなー。

 


 

平成28年7月16日
【ホームページが変わりました】 

長年親しんでいただいております高浜北団地のホームページが変わりました。
高浜北団地の情報は、ここから発信してまいります。
少しずつ改良して見やすいホームページとしていきますので、
温かい目で見守ってください。
よろしくお願いいたしますm(._.)m